ゆるふわ毎日

楽しい毎日をあなたにお届けします

フジテレビ日9・橋本環奈出演「警視庁いきもの係」視聴率8.9%!フジドラマ復活か?

スポンサーリンク



俳優の渡部篤郎さんが主演、女優の橋本環奈さんがテレビドラマで初ヒロインを務めるフジテレビ「警視庁いきもの係」(日曜21:00)が9日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は8・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かりました。

 フジテレビの日曜午後9時のドラマは昨年4月に3年ぶりに復活しました。日9復活後のドラマ初回視聴率は

  • 16年4月「OUR HOUSE」4.8%
  • 16年7月「HOPE~期待ゼロの新入社員」6.5%
  • 16年10月「キャリア~掟破りの警察署長」7.9%
  • 17年1月「大貧乏」7.7%
  • 17年4月「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」6.9%

となっており、今回の「警視庁いきもの係」は初回視聴率としては日9最高の出だしとなりました。

裏番組の「TBS日曜劇場」はこれまでに「半沢直樹」「下町ロケット」「小さな巨人」など話題になった作品が目白押しの強力なドラマ枠です。今クールの「ごめん、愛してる」(長瀬智也さん、吉岡里帆さん出演)の初回視聴率は9.8%でした。フジテレビはこれまで日9では苦戦続きでしたがTBSの看板ともいえる日曜劇場に0.9ポイント差と大健闘しました。

橋本環奈の可愛さがすごい!

ドラマで初ヒロインを務める女優の橋本環奈さんと俳優の渡部篤郎さんとの凸凹コンビが大変評判です。ストーリーの謎解きも上手く描かれており今後の展開が期待されています。

橋本環奈さんは天真爛漫なキャラクターを演技で上手く表現して、ネット上では早くも「可愛すぎる」と話題になっています。

橋本環奈さんといえば「天使すぎるアイドル」として一躍注目された方ですが、テレビドラマ初ヒロインということで待ちに待ったファンが多くいるでしょう。

見た目の可愛さだけでなく、演技力でも視聴者を魅了してもらいたいですね。今後の「警視庁いきもの係」のストーリー展開が楽しみです。