ゆるふわ毎日

楽しい毎日をあなたにお届けします

スマステ9月で終了!!後番組は連続ドラマに決定

スポンサーリンク



香取慎吾さんが司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」が9月いっぱいで終了することが分かりました。10月からの後番組は連続ドラマとなるようです。

f:id:hantom:20170731094231p:plain

(引用元 http://geitopi.com

ジャニーズ事務所を9月8日に退社する香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが出演するバラエティ番組のうち3番組の継続は決まっていますが、2001年にスタートした「SmaSTATION!!」は16年の歴史に幕をおろします。「スマステ」は唯一の生放送番組で人気があったのでとても残念ですね。

なぜ終了するの?

香取慎吾さんが出演する番組で10月 以降も番組が続くことが決まった「おじゃマップ」とはなにが違うのでしょうか?実は香取慎吾さん本人は「スマステ」を続ける気持ちはあったそうなのですが、ジャニーズ退社後の活動が不透明だったこと、番組が生放送であることが「スマステ」終了の理由になったと考えられています。6月に退社が発表されてから「スマステ」のホームページには存続を求める声が殺到していましたが、残念ながら終了することが決まってしまいました。

後番組は連続ドラマ

「スマステ」は土曜日の午後11時05分からの放送です。後番組は連続ドラマに決定したようですが、いったいどのようなドラマを放送するのでしょうか?

テレビ朝日はかつて「週末ナイトドラマ」と題して「金曜ナイトドラマ」「土曜ナイトドラマ」の2つを2000年より放送していました。その後「土曜ナイトドラマ」が廃止になり2010年からは「日曜ナイトドラマ」が放送され、2013年に「日曜ナイトドラマ」が終了し、現在は「金曜ナイトドラマ」のみの放送となっています。

 

テレビ朝日のナイトドラマでは人気の作品が多く、これまでに「TRICK」「スカイハイ」「特命係長只野仁」など、深夜枠ながらも視聴率が10%を超えるものが多くありました。テレビ朝日の深夜ドラマのノウハウを活かした面白い作品が登場するのでしょうか?

16年も続いた「SmaSTATION!!」が終了するのはとても残念ですが、香取慎吾さんにはこれからも新しいことにどんどんチャレンジしてもらって、私達を楽しませてほしいですね!