ゆるふわ毎日

楽しい毎日をあなたにお届けします

水卜アナ「ヒルナンデス」を9月いっぱいで卒業!フリーに転身?後任は誰?

スポンサーリンク



日本テレビ水卜麻美アナウンサーがアシストを務める「ヒルナンデス」を9月いっぱいで卒業することが7日分かりました!

f:id:hantom:20170808102422p:plain

(引用元 http://www.oricon.co.jp

 水卜麻美さんは2010年に日本テレビに入社し、2011年3月のスタート時から「ヒルナンデス」にレギュラー出演してきました。女子アナとしては珍しく、食べっぷりのいいグルメリポートやポッチャリ体型をイジられるなど親しみやすいキャラクターで、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で2016年まで4年連続で1位に君臨するなど、今最も人気のある女子アナです。入社2年めから6年半務めた番組をついに卒業します。

ついにフリーアナへ転身か?

水卜麻美さんは現在局アナとしては1番人気を誇っており、その親しみやすいキャラクターと愛くるしい笑顔、そして実力をも兼ね揃えているアナウンサーです。年齢も今年で30歳を迎え、今後の進路について色々と考えているかもしれません。

これまでにフリーになった人気女子アナの1人に加藤綾子さんがいますが、バラエティ番組やCMなど活動の幅がグッと広がり今でも根強い人気がありますよね。加藤綾子さんも30歳を超えてフリーに転身していますので、30歳という年齢は1つの転換期なのかもしれません。

水卜麻美さんはこれまでの女子アナのイメージを覆す、親しみやすくて飾らないところが人気の1つですが、フリーになっても水卜麻美さんのキャラクターは必要とされるでしょうから、もっと色んな仕事ができるようになり、より私達を楽しませてくれるに違いありませんね!

後任の女子アナは誰?

お昼の帯番組で人気のある「ヒルナンデス」なので、実力のあるアナウンサーが選ばれるでしょう。日本テレビの女子アナで水卜麻美さんの次に注目されているのは、「スッキリ」を担当している岩本乃蒼さん、「ZIP」を担当している郡司恭子さん、「シューイチ」を担当している笹崎里菜さんあたりでしょうか。

いずれにしろ水卜麻美さんの後任となれば、かなりのプレッシャーだと思いますが、メインMCの南原清隆さんのサポートなどで番組を盛り上げていってくれることを期待します!

水卜麻美さんの「ヒルナンデス」卒業は寂しいですが、今後も水卜麻美さんの活躍に期待したいと思います!水卜麻美さんお疲れ様でした!