ゆるふわ毎日

楽しい毎日をあなたにお届けします

「三太郎音頭」が大人気!浦ちゃん今年も紅白出場!?

スポンサーリンク



au」のCM「三太郎シリーズ」が大人気ですが、現在放送されている「三太郎音頭」が全国各地の盆踊りで採用され人気を集めています!

 

f:id:hantom:20170816082113p:plain

(引用元 http://news.kddi.com

俳優の桐谷健太さんが「浦島太郎」の名義で発表した「三太郎音頭」が各地に盆踊りで大人きとなっています。6月に放送が始まるやいなや、たちまち話題となり東京都内でも有数の規模を誇る盆踊り大会で次々と採用されました。

また8月5日に開催された、渋谷駅前スクランブル交差点を封鎖した「渋谷盆踊り大会」に桐谷健太さんがサプライズで登場し、「踊る阿呆に見る阿呆。同じアホなら踊らにゃ損です!渋谷の皆さんの力で最高の夏にしましょう!」と「三太郎音頭」を熱唱し、渋谷は興奮の渦に巻き込まれました。

幅広い層に人気

auの「三太郎シリーズ」は放送当初から幅広い層から人気があり支持されています。桃太郎・金太郎・浦島太郎の3人がコミカルなストーリーを展開していきます。そんな中2016年のCMで浦島太郎が歌う「海の声」が大変な人気となり、年末の「紅白歌合戦」に出場するなど社会現象とまでなりました。桐谷健太さんのハスキーで飾らないシンプルな歌声が聴く人の心に響きました。

公式ホームページで踊り方の紹介

そんな大人気の「三太郎音頭」ですが、ここまで支持されている理由の一つに踊りが簡単で覚えやすいところにあります。公式ホームページには踊り方が動画で紹介されていて、保育園や幼稚園など子供でも踊れるために多くの会場で採用されているようです。

もはや国民的歌手(!?)となった「浦ちゃん」ですが、子供からお年寄りまで幅広い人気を誇っています。紅白連続出場の可能性もありますよ!