ゆるふわ毎日

楽しい毎日をあなたにお届けします

坂東巳之助3歳上の一般女性と婚約!『東京喰種』でウタ役を熱演!

スポンサーリンク



歌舞伎役者の二代目・坂東巳之助さんが一般女性と婚約したことが明らかになりました。歌舞伎界の若手俳優ですが様々な映画や舞台に出演している人気役者です!

 坂東巳之助のプロフィール

f:id:hantom:20170829152656p:plain

(引用元 http://www.highflyers.nu

  • 生年月日:1989年9月16日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型

父は十代目坂東三津五郎さん、母は宝塚歌劇団出身の寿ひずるさんで長男として誕生しています。趣味はギター、ドラムで自宅にはドラムセットとギター10本を持っており、役者や床山と「KBK48」というバンドも組んでいます。

これまでに多くの歌舞伎の舞台はもちろん、ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」や映画「清州会議」「東京喰種」などの話題作にも出演している、今注目の俳優です。

結婚するお相手は?

お相手は神奈川県出身の一般女性で坂東巳之助さんより3歳上の30歳ということです。2人は1年半前に友人同士の食事会で出会い交際に発展しました。昨年10月に自宅でプロポーズをしたそうです。現在同居はしておらず、結婚式・披露宴は来年を予定しています。

坂東巳之助さんの公式サイトでも「私、二代目坂東巳之助は、この度3歳年上の一般女性と婚約いたしました」と報告しました。相手の女性については「私にとりまして、お互い支え合い、お互い成長し合える人でございます」と紹介し、「今後は温かく幸せな家庭を築きつつ、大和屋そして坂東流を守っていけるようさらなる芸の精進を続けて参る所存です」と自信の気持ちを語っています。

梨園の妻」というと、とても大変そうなイメージがありますよね。しかし坂東巳之助さんよりも3歳年上ということで、きっとしっかりと支えていってくれる女性なのでしょうね。末永くお幸せに!

『東京喰種』でのウタ役が話題に

石田スイさんの人気コミックの実写映画『東京喰種 トーキョーグール』で、坂東巳之助さんが原作の人気キャラクター「ウタ」を演じていて話題になっています。

f:id:hantom:20170829154908p:plain

(引用元 https://www.cinra.net

原作の雰囲気そのままのワンサイドのツーブロックにピアス、全身タトゥー、パンクファッションに身を包むという大変貌をしています。坂東巳之助さんは「僕自身が原作の大ファンなので不安もありますが、同じ原作ファンの方々にも受け入れていただけるウタさんになれたら幸いです」とコメントしています。

映画を見たファンからは「素顔が分からない!」「ウタさんの雰囲気がすごく出ている」と好評です。坂東巳之助さんは役になりきるタイプの役者さんなのですね。

坂東巳之助さんは「スーパー歌舞伎・ワンピース」でオカマキャラの「ボン・クレー」を演じ高い評価を受けています。漫画のキャラクターを実写で演じるのは大変難しいことですが、それをやってのける坂東巳之助さんは、やはり高い演技力を持っているということですね!

婚約して、生涯の伴侶を得た坂東巳之助さん。今後の活躍がますます楽しみですね!期待しましょう!