ゆるふわ毎日

楽しい毎日をあなたにお届けします

有働由美子アナ「あさイチ」卒業!?彼氏と結婚するって本当?

スポンサーリンク



朝の情報番組「あさイチ」で井ノ原快彦さんとのコンビが人気の、NHKアナウンサー・有働由美子さん。そんな有働由美子アナが「あさイチ」を卒業するとの報道が出ました!以前から噂されている彼氏との結婚準備だとも囁かれていますが、一体どうなるのでしょうか?

 有働由美子の彼氏とは?

有働由美子さんの熱愛報道が出たのは2013年の11月です。2013年11月下旬に男性と手をつないで有働由美子さんの自宅マンションへ入り、お泊りデートをしたと報道されました。

当初、有働由美子さんは彼氏はお泊りしていないと否定しました。しかし翌朝、彼氏が有働由美子さんの自宅マンションから出てくる姿を目撃していることを言うと、結婚や同棲は否定しましたが、支度をしていると発言しました。結婚など形にはこだわっていないと言っていましたね。

彼氏は東海地方の会社の社長で、5歳年下のイケメンだそうです。彼氏は離婚しており、前妻との間に3人の子供がいるため、有働由美子さんとの結婚に踏み切れないようです。

破局説も出ましたが・・・

有働由美子さんは2017年に結婚はもう考えていないと明かし「愛犬と2人でくらしていければそれでいい」と発言しました。これにより彼氏と別れたのではないか?と噂されました。

しかし2017年6月に、5歳年下の彼氏と旅行に行ったことがスクープされ、現在も恋愛関係は続いているとされています。

あさイチ」卒業後は結婚する?

そして2018年3月をもって有働由美子さんが「あさイチ」を卒業することが報じられました。「プライベートを充実させたい」と有働由美子さん自身が卒業を申し出たようです。

一部報道では彼氏と結婚するために卒業するのでは?と報じられています。有働由美子さんはこれまで、結婚はしないと言っていましたが、「プライベートを充実させる」ということは、結婚もあり得るかもしれませんね!

NHK会長も「検討中」

NHKの上田良一会長は11日定例会見を行ない、有働由美子さんの「あさイチ」卒業報道について「現在検討中なので、特に私からコメントすることはない」と発言しました。

有働由美子さんはV6の井ノ原快彦さんとの名コンビで「あさイチ」を人気情報番組へと育てあげました。飾らない有働由美子さんのキャラクターは主婦を始め、多くの人から支持され今では人気女子アナの一人として、不動の地位を築き上げました。

NHKでは50歳代目前のアナウンサーが帯番組のレギュラーを持つのは珍しいことで、有働由美子さんは人気があったため、異例の起用だったとされています。「あさイチ」が人気番組として軌道に乗ったため、自分の役割を果たせたと感じたのではないでしょうか?

まとめ

あさイチ」中心の生活を8年も続けてきた有働由美子さん。ここ数年では自分磨きに力を入れていたようです。「あさイチ」卒業後は彼氏と会える時間もふえるでしょうし、結婚することも十分あり得ますね!